PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

GD B4攻略~後編(裏ボス攻略)~

はい、今回は裏ボス攻略をしていきます∑d(゚∀゚d)

それまでの攻略は前回のものを参考にしてください。

準備するものや大まかな流れは前々回をどうぞ。


えー・・まずは、前回の地図
進む順番
裏ボスのところへ送ってくれるムシルは
黄色●のところにいます。
4人以上のPTでないと出現しないので注意。

リーダーが話しかけると
黄色○に飛ばされます。

飛ばされたら動かずに支援・補助を掛けましょう
また、鞄に万病をセットしていない人はセットすることをお勧めします。
火の鳥のしっぽも入れておくと良いかもしれません。


準備が整ったら進みます!
まず、裏ボスのところへ行くまでにレイスのようなmobを相手にします。
呪われし亡霊
攻撃のほとんどが『ファイヤーボール』です。
『悪態』で攻撃速度を落としながら『悪口』で知識ダメを通しやすくしましょう。
もちろん物理職がいるのなら『嫌味』も必須です。

これらを倒したら裏ボスです。
裏ボス
大きなリッチです。
非常に厄介というか・・何というか・・・

ネクロはまず『死の香り』を当てて
各低下すべてを掛けてください。

あとはひたすら攻撃です。

知識職さんは画面中央の属性弱化の表示をこまめにチェックしながら
それに合った攻撃をしていきましょう。

ここで、 ろたり が行っているような
メンバー構成(BIS・知識剣戦士・ネクロ・放置キャラ)なら
『水の精霊の力が弱くなりました!』の表示が出るまで
ネクロが勝負を挑みます。

ここで使うのが『死の予言』。参考:石あげ。さん
死の予言
mobの体力を一定時間(5秒固定)応急処置にして
それが過ぎると応急処置になった分を削れるというスキル。

大抵は、離れた相手に『死の香り』を当てるためだけに使われるスキルで
中々消費も多いのでネタにされがちですが、ろたり は有効利用します。
HPの多いボス系のmobを削るには有効ですからね(*´∀`*)
裏ボス_死の予言使用
ちょっと見にくいかもしれませんが
『死の予言』を掛けた状態。

地味な作業ではありますが、いつ出るかもわからない表示を
黙って見ながら攻撃されるよりは
これくらいの仕事をしていた方が楽しかったり(*-∀-)ゞ

ただし、CP消費が激しく、青では連打がだるいので
準備のところで書いておいた心臓をここで使います!

上書きは意味は無いのですが
とりあえず成功するまで連打するので心臓が良いと思います。

そんなこんな叩いていると
裏ボススタン
いきなり飛ばされ、HP半分くらいの物理ダメをくらい、
おまけにスタンまでついてくるという
ちょっと笑えない攻撃をされます。

こんな時には、素早く万病を使いスタンを解いて
PTメンバーに合流することをおススメします。

色々と大変ですが、ゆっくり状況を見ながら
自分たちに合った攻略をすれば、ちゃんと倒せます。

そして、倒したら黄色○にいるムシルに話しかけ
黄色●へ戻ってきましょう。



次はいよいよラスボスです。(σ゚∀゚)σ








| GD 遺跡B4 | 01:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/60-31fcbb75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

