PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

GD B4攻略~前編(準備から大まかな流れ)~

そろそろギルメンの皆も
GDB4適正さんが増えそうな感じなので
この辺りでGDB4の攻略を。

(あくまでネクロ視点で書きます故、ご了承下さい┏○))ペコ)

B3までの攻略が可愛く思えるくらい
非常に癖が強いダンジョンとなっています。


B4へ入る前にまずは物資を準備しましょう。
万病1セット以上
○火の鳥のしっぽ(神秘の石のかけら2個でGHのネネが交換してくれます)
○心臓(ゴミでも可)
○赤・青等のPOT


このダンジョンはPTの人数によって
mobのLv・大きさが変わってくるようです。

3人以下ならLv430~460くらい。
4人以上なら470くらいのmobになります。
細かいLvとかはちゃんと見てない(ぁ )


今回はいつも ろたり が一緒に行かせて頂いてる
BISさん・範囲戦士さん・放置キャラ計4名で攻略していきます。

ダンジョンの地図はこちら↓
mob配置図
感じとしてはスウェブタワーみたいな感じです。
フィールド抵抗低下
フィールド属性抵抗低下量はご覧の通り。-20%ですね。

そして、GDB4からの特色がこちら↓
効果属性表示
一定時間を過ぎる毎に画面中央上に
この表示がランダムに出てきます。

これは自分達ではなく、mobの抵抗が下がっている事を表しています。
例えば、『水の精霊の力が弱くなりました!』と表示されると
ドラツイや氷雨などの水属性魔法攻撃のダメが効きやすくなります。

知識さんの場合には、この表示を
こまめにチェックすることをおススメします。

またPTメンバーもこの情報を
知識さんへ教えてあげると効率よく進められると思います。
効果属性表示左上
見逃した場合には、左上のログにも表示されるので
そこをチェックすると良いかもしれません。



さて、まずは上のマップを使ってダンジョンの大まかな流れと
主要mob、ランダム沸きmobの説明します。

B4も他の階と同じで3種類のランダム沸きmobが出現します。
ランダム沸きmob
ピンク● 修理兵(さすらう傭兵みたいなmob)
紫●   マウスキラー(紫色のラット系mob)
水色●  ソルクリエーター(ハイエルフの少し大きめ水色バージョンmob)


黄色●には毎度お馴染みムシルがいて
黄色○へ飛ばしてくれます。
黒●に裏ボスが沸きます。

赤●はラスボスです。


ダンジョンの進め方は各PT毎違うと思うのですが
ここでは普段 ろたり が進めている順序で進んでいきます。

上の地図に進め方を加えて見ました。
進む順番
始まりは赤いラインからです。

ちょっと見難いですが
しっかり目で追ってください┏○))ペコ


これで流れが何となくわかったら
次に書く、各mobの注意点と攻略へどうぞヾ(´・∀・)ノ

| GD 遺跡B4 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/58-cb7fe0e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

