PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

4次転生クエ 攻略 2

4次転生クエ 攻略 2です。

今回は、ホント『忍耐』『時計』が重要です。

イライラしたくない方は、
人が込みそうな時間帯は避ける事をおススメします。

それでは、攻略 2 開始!!(σ゚∀゚)σ

↓↓↓




さて、前回はガルカス悪魔軍集結地 B2バムムに会いに来たところで終わりましたね。

まず、ここに来たらリュナス・エールの記憶を消して記憶しましょう。
そして、バムムと話をする前に、前回トレーシーに貰った改造したデーモンの兜装備しましょう。
兜を装備してから話をすると、4次転生クエ最大の難関であろうクエを受諾します。

4_2_2.jpg
4_2_3.jpg
対象mobは4種類。
ハートレッシュ伏撃隊ハンマーフォースは沸きがそれなりにいるし早いので
すぐに対象アイテムを集める事が出来ると思われます。

しかしながら、襲撃隊10分沸き&沸きが少ないので集めるのが大変です。

大体、MAP上の第○防衛線と書いてあるところに沸くので
倒した時間を見て、10分後、確実に倒して行けば何時間も掛からず終わるかと思います。

他に人がいる場合は難しいかと思いますが、
いかに、倒した時間と沸き場所を把握し、10分後確実に仕留めるか・・・がカギですね。

バムムの記憶を消して、どこかの防衛線を記憶して
そこを中心に動くのもアリかも。

ろたりは、第2防衛線を記憶して、第2→第5→フレイム→第8→記憶戻り→第6と回っていました。

人がいない時間にするのが一番(ぁ


アップしたら、バムムの元へ。
記憶を消してる方は、改めてバムムで記憶を。
改造したデーモンの兜装備してから
バムムと話をすると、地下界の根を集めてくるように言われます。
4_2_4.jpg
MAPの↑の方の道沿いにちょこちょこ生えてる芝を調べるとGET出来ます。

しかし、1回GETすると数分GET出来ないので
他に人がいるとちょこっと時間がかかるかも?!

アップしたら、ガルカス悪魔軍集結地 B1セルティオネ元へ。

話が終わったら、バムムの元へ。

バムムと話をすると、バムムが寝てしまうので
その間に後ろにあるモニュメントをクリックしまくって怪しい文書を10個GETしましょう。
4_2_5.jpg

アップしたら、セルティオネの元へ。

話が終わったら、ガルカス悪魔軍集結地 B2司令室へ入って
中にいるボス級のmobを3匹倒します。
4_2_6.jpg
黄色○を調べたら中へ入れます。
4_2_7.jpg
2匹分のSSしか撮れてなかった・・orz

これの他に、レイスと浮いた頭蓋骨のmobがいます。
4種類の内、3種類倒すと自動で司令室の外に飛ばされます。

外に飛ばされたら、バムムの元へ行き、話をしましょう。

話が終わったら、セルティオネの元へ。

セルティオネと話をすると、ベン・ダビーユに会うように言われます。

ここからはセルティオネ酷寒の地へ送ってくれます。


ベン・ダビーユと話をすると
4_2_8.jpg
約1億5000万の経験値を貰えます。

クエを受けると、ガディウス大砂漠/グレートフォレスト北部地域にいるドクンに会うように言われます。

アリアン→→→MAPの熊足渓谷にいます。
4_2_9.jpg

話をすると、麻薬巣窟 B1にいるダイルンに会うように言われます。

アウグスタ↑の麻薬巣窟 B1入口近くにいます。
4_2_10.jpg

話をすると、タトバ山にいるルーカスに会うように言われます。
戦闘がありますので、物資が切れてる方は補充を。

秘密の山荘があるMAPです。
ファーストポータルを使って、ハンヒ山/ドレム川付近へ飛ばして貰いましょう。

4_2_11.jpg
ルーカスと話が終わると、周りにいたルーカス傭兵団が襲ってきます。
4_2_12.jpg
何匹か倒すと、大きめの傭兵バークが現れますので、それを倒しましょう。
傭兵団は無視です。

バークを倒し終わったら、ルーカスと話をしましょう。

話をすると、ちょっとダメをくらっちゃいますが問題ないでしょう。

その後、セルティオネの元へ行き、酷寒の地ベン・ダビーユの元へ送ってもらいます。


ベン・ダビーユと話をすると、
4_2_14.jpg
約9000万の経験値を貰えます。


そして、お決まりのモリネルタワー 地上4階ブレイザーを倒して神獣の体液をGET!!


アップしたら、セルティオネ酷寒の地へ送ってもらいましょう。


覚悟を決めて・・・・

4_2_15_gif.gif

4次転生クエ 終了!!☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

お疲れ様でした(*´∀`*)b

| 4次転生クエ 攻略 | 12:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも

わかりやすくて詳細きちんと書いてあって
助かる!!!!

クエ1つだけすすめておいたけど
ろたりチャンがブログ書いたらやればいいかな・・・
なんて思って
まだやってないwww えへへwww

これから見てすすめる~^^

そして宣伝もしまつ!!!!!

| みこ | 2011/07/23 10:30 | URL |

>>みぃこしゃん
こちらこそいつもありがとうごじゃります(*´∀`*)

こんなのでお役に立てれば幸いでつにょb

宣伝して貰えるほど大した事書いてませんが
これからも仲よくしてやってくだしゃい(*ノε`*)

| ろたり | 2011/07/29 15:16 | URL |

大変参考になりました。
ガルカスB2の4つのクエ品集めはそんなにドロップ悪くなかったです。でも数が多いので大変でした。
ありがとうございました^^

| 緑鯖剣士 | 2011/09/11 06:58 | URL |

>>緑鯖剣士さん
訪問・コメントありがとうごじゃります!!
お役に立てたようでなによりでつ(*´∀`*)

順調にクエも進んだようでよかったヽ(´∀`)ノ

これからも頑張って下さい☆─(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ─イ

| ろたり | 2011/09/14 19:21 | URL |

転生クエ。ずっと参考にさせていただきました。

おかげで、無事4転終了!

とても見やすく攻略内容も分かりやすく助かりました^^

ありがとうございました^^。b

| 紅鯖ルナ | 2012/05/07 14:08 | URL |

>>紅鯖ルナさん
訪問・コメントありがとうごじゃります(*´∀`*)

お役に立てたようでなによりでつ(*-∀-)ゞ

こちらこそありがとうごじゃりました!!

| ろたり | 2012/05/24 19:52 | URL |

無事4次転生終了しました^^

1次転生からずっと拝見させていただきました^^
わかりやすくてとても助かりました^^
やっと4次転生も終わりました^^
転生でわからないことがあったらみんなにろたりさんのブログを宣伝してます^^
これからも拝見させていただきます^^
水鯖でまったり遊んでる剣士でした^^
ありがとうございました^^

| うってこみゃー | 2012/06/11 08:36 | URL |

>>うってこみゃーさん
訪問・コメントありがとうごじゃります(*´∀`*)

4次転生おめでとうごじゃります!

お役に立てたようで
ホントよかったでつ(*ノェノ)

何もないところではありますが
いつでも遊びにいらしてください(ノ∀`*)ペチ

こちらこそありがとうごじゃりました!

| ろたり | 2012/06/12 09:26 | URL |

4次転生

いつも参考にさせていただいてます。
分かりやすくて、すいすい進めることができます。
ところで
「今回の4次転生は、ステ・スキルの再振りは無く
終了後はステ・スキルポイント+400が貰えるだけになります。」
と記載されていますが、たとえばLv641で転生したとして
健康が1500あったとします。
転生してステ・スキルの再振りがないということは、
Lvは407になるが、健康はそのまま1500ということですか?
それともたとえば 407/641の比率で健康が下がるなど、
補正があるのでしょうか?
理解力が足りなくて、よく分かりません。他にも説明がないか
調べてみましたが、見つけられませんでした。
長文で失礼しましたが、よろしくお願いします。

| ちょくさん | 2012/10/15 10:58 | URL |

すみません
いろいろ調べてたら 分かりました

ご回答 不要です。

これからも よろしくお願いします

| ちょくさん | 2012/10/15 11:14 | URL |

>>ちょくさん
訪問・コメントありがとうごじゃります!
気が付くのが遅くなって申し訳ありませんでした(´;ω;`)

無事解決されたようでなりよりでつ(*´∀`*)

こちらこそ、これからもよろぽこお願いします!

| ろたり | 2012/10/18 20:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/354-0a92a509

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

