PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネクロ育成計画 ~序盤150Lvまで編~

にょ(´・ω・`)


最近、耳で『ネクロの育て方』についてのご相談が多い ろたり です。

青鯖内はもちろん、中には他鯖から来て頂いてる方も!
よくよく考えてみれば、ブログでちゃんとした
育成記事って書いてないような気が・・・(´・ω・`)

ってことで、これから何回かに分けて
ネクロ育成について書いていこうかと思います。

ただーーーーーーし!!!
あくまで、即死ネクロについてのみ!!!!!

もしくは、ろたりがやってきた狩り方や育て方についてのみ!


手っ取り早くLv上げていきたい方は、悪魔で1発バインド狩りをおススメ!!
これでもか!って位効率いいし、強い!

『ネクロマンサー』にこだわりを持ち、尚且つ『即死狩り』で神秘まで行ってやんよ!!って方は
続きの記事を読んでみて下さい。


ってことで、続きは↓↓↓



はい、まずは、序盤の話について。

キャラ作成のところからいきますか?!w


とりあえず、ネクロを作ったら訓練所みたいなところで
出来る限りクエをやってLvを上げて下さい。

古都に出てきたら、銀行クエをやってLvを上げて下さい。
課金の方なら銀行クエ2くらいまで楽に行けるはず。

そこまで終わったら、武器を0.75ベースの剣に変えましょう。
まずはそこから!

0.75剣は古都のウィル・フレド(古都銀行→)が売っているので
お金があったら買うのが簡単。

そしたら、
ikusei_1.jpg
ここにいる
ikusei_2.jpg
この人に支援を貰い、狩りに行きます!

どこでもいいです。狩れるところなら。

20Lvくらいになったら、出来るクエ等が増えてくるので
冒険家協会で支援を貰いながら
クエを進めていくと良いと思います。

冒険家協会の中にもクエがあるので
それらをやってみるのもいいかもしれません。

右下のクエストボタンを押して、一般クエストで確認してみると良いかも。

なんだかんだクエをしていたら、Lvも上がっていくと思うので、
全然フレも足りないLv帯ではありますが
頑張って殴ってください。。


-----------------------------------------

ここで、序盤低Lvで覚えておきたいスキルとステについて。

序盤、覚えておきたいスキルは
・『嫌味』 ・『悪態』 ・『死の香り』 ・『フルアタ』

この中でどれをどれくらい・・と思うかもしれませんが、
まず『悪態』は、自分の適性のmobからの攻撃をくらった時、
被ダメが『1』になる位。
なので、そんなに取り過ぎ無くてもおk。

『嫌味』は『悪態』と同じくらいでおk。

『死の香り』は、出来る限り早めに覚えておきたいところ。
『嫌味』と『悪態』が落ち着いたら
とりあえず1は取って出来る限り上げていって下さい。
ただ、低下スキルを後回しにはしないように。

『フルアタ』は序盤CPを獲得するのに重宝します。
低下スキルを使うと意外とCPを消費するので
マスタクエを早めにやるためにも、ちょこちょこ上げていく事をおススメ。

ちなみに、
・フルアタ 50
・嫌味   10
・悪態   10
・死の香り  1
・悪口   12(死の香り前提分)

で、Lv66です。

フルアタ分を嫌味・悪態・死の香りに移しても大丈夫です。


・フルアタ 30
・嫌味   20
・悪態   20
・死の香り  1
・悪口   12(死の香り前提分)

で、65Lvです。


・フルアタ 30
・嫌味   15
・悪態   15
・死の香り 10
・悪口   12(死の香り前提分)

で、63Lvです。 

狩り場の様子を見ながら、調整して下さい。


ステータスは、敏捷をLv分(もしくはちょい上)あれば
あとは装備の要求分や、自分の振りたいものへ。

自由が利くのが即死ネクロのいいところ!!

敏捷だけ振って、残りはまだ振らないでおくのもあり!
---------------------------------------------

60Lv後半くらいからは
黒エルフPTが美味しくなってきます。

ソロでの狩りが難しいネクロですので
PTに入ってサクッとLvを上げていきましょう。

『悪態』と『嫌味』の様子を見ながら
『死の香り』を出来るだけ上げていって下さい。


お手伝いさんがいる方は、
30Lvまではテレットトンネル
その後、伐木場やバヘルエルフをおススメ。

結構強いエンヘイなどの支援を貰える方は
ソロでダークエルフ騎士3匹狩りをおススメ。


90Lvくらいになったら、ギルドに入っている人は
GD入口に行って、サクッとLvを上げましょう。
きっとウマウマです。

その後、コロPTへ!!

PTに入ったら、とにかく低下。
コロからの被ダメを見ながら『悪態』の調整を。

吸血』を覚えておくとPTメンバーに喜ばれる事間違いなし!


俺TUEEEEEEしにコロに特攻して死んでいく勇者様以外は
死なせないように頑張って下さい。

Nネクロキャビティが装備出来る137Lvまで
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


装備は、スキル物を速度物をいい感じに織り交ぜて。

ろたりは速度重視でした。
エンチャ砲台にもなりますしね。

のんびり低下するより、速度を速めて
スマートに且つ確実に低下を決めていきましょう!

このLv帯でもある程度装備が整えば、ヘイ込みで3フレいけちゃったり(σ゚∀゚)σ
エンチャが強ければタゲ取れます。(´・ω・`)



なんだかんだ、コロで150まで上げてしまえば
次の段階です!!

-----------------------------------------
・フルアタ  50
・嫌味    40
・悪態    40
・死の香り  40
・吸血     1
で、151Lv。

-----------------------------------------



まずは、ここまで頑張ってみましょう!!!


| 即死ネクロの育て方(ろたり編) | 16:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

速度16%の腰ってベース弱くていくらくらいっすかね(。・∀・)?

レベル158でヘイ石込みで3フレ行くんですが@16%あれば石無くて3フレなので16%の腰を買おうと思ってるんです(●´Å`)

| アルミフィ | 2011/12/03 14:11 | URL | ≫ EDIT

>>アルミフィさん
こんにちは(*´∀`*)

えっと、早速ですが、
腰はもともと攻撃速度OPがつくものではないので
16%というのは存在しません><

俗に言う、速度腰っていうのは
シフさん達が開けれる宝箱から出る
箱腰と呼ばれるものに特別に攻撃速度OPが
ついているものなのです。

しかも、速度20%という攻撃速度Lv1の
最高補正が付いているので
わざわざ再構成して速度を下げるような人はいないと思われます。。

そして、その腰のベースはゴールドベルトXLSという
装備Lvも要求も結構酷なものなので
まずは、除外になると思われます・・

その他に腰で速度を稼ぐには
やはり、タティ腰・指装備をして
速度15%を稼ぐ事になります。

なので、これら以外に腰で速度を考えるのは
ちょっと困難ですので、
もう少し、楽な方法から考えてみましょう!

まず、首ですが、もし最高補正20%の物を
装備していらっしゃらないのでしたら
『放熱カラー』というT品首をおススメします。
装備Lvは100なので、現在の158Lvで
クリアしていると思います。

こちらは攻撃速度20%が付いている
ネクロのT品なので、検討してみてはいかがでしょうか?

あとは、武器や手の攻撃速度の見直し、
または鎧でもいいかもしれません。

デビメには攻撃速度OPがつきますので
補正にまだ余裕があるようでしたら
検討してみてはいかがでしょうか。

予算的に、タティ指などは
ちょこっとお高めになるかもしれませんが
異次元失敗品の速度腰を買うよりは
全然安いと思うので
タティ腰・指、そして他の装備の補正見直しを
考えてみてはいかがでしょうか?

もし、また何かありましたら
コメントを残して貰ったり、
ゲーム内で耳を頂ければと思います!!

がんばれぇぇぇ!゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

| ろたり | 2011/12/03 15:10 | URL |

お返事((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトデス

首は速度19%なんですがコールドLv2ついてるのでそのまま行きたいんですよ(●´Å`)

ですがまぁ、低下するわけですしコールドとかいらないんですかね(-公- ;)w

指5000万と高かったですが頑張って金溜めます(´・∀・`)

T品も調べて取り行ってみますね(つω`*)

因みに158の時点で、と言う意味でまだ114なんですww


でも一応石込みで3フレ行きましたヽ( ゚∀゚)ノ

早すぎて横から見ると狂ったヘドバンでしたww

キャビティが楽しみです(つω`*)

@16%で石無しというのは158なのでソレまでは今の装備でいいかなーとか思ったりしてますヽ( ゚∀゚)ノ

| アルミフィ | 2011/12/04 15:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/332-5e22259e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

