PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

vs Love&Peace_D(白鯖)

GvG第2戦目

本日の相手様は
Love&Peace_D様です!!


今回はろたりがギルマス代理で予約を入れに行ってみました!

朝6時になった瞬間、狙った戦場にクリックしたら
Love&Peace_D様が1歩早く入れていたところに入る形となり
前回同様白鯖のギルド様との対戦になりました!


いやぁ・・凄まじいですね・・・GvG鯖の予約合戦・・・

5秒でどんどん色んなところの対戦が決まって行き
10秒もしないうちに22時台は全部埋まってる感じでした(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


全鯖のギルマス様、本当にお疲れ様です┏○))ペコ


おっと、前置きが長くなりました。。

続きは↓↓↓

 


まずは結果から。
2010.12.5結果

GvG2戦目となった今回は勝利で終わる事が出来ました。

しかしながら、予想外の失点や今までにない戦いのスタイルなど
ぷれじゃ~はんた~にとって、今回もいい勉強をさせて頂けた1戦でした!!


今回は、前回Gvでの教訓の一つ
『Gv開始までにPT編成終了』を実行でき、
万全の状態で相手様にぶつかっていけました。


相手様とぶつかって早々、
覚醒Pの洗礼を受け、予想外のところで失点。

範囲職の多いぷれじゃにとっては脅威でした。

しかしながら、失点以上に
範囲・物理・火力悪魔さんの活躍により得点を重ねられ
リードを保っていけました。

序盤は戦場が色々な場所に動いていましたが
後半はマップ上部でのぶつかり合いでした。

終始、リードを保ち、無事勝利。

今回は、覚醒P対処の為、範囲攻撃を止めている間の
単体攻撃職の方々の存在が大きかったと思います。

また、相手様の隙を見抜き、範囲で一度に沢山の得点をあげられたことも
大きかったと思いました。


今までは範囲ごり押しスタイルが大部分を占めていましたが
今回は今までとは違う戦い方を見つける事ができ
いい経験・勉強をさせて頂けたのではないでしょうか。



さて、ここからはろたり個人の反省点や今後の課題。

1.今回は序盤戦場がコロコロと変わっている間はニケネクロ、
後半戦場がほぼ動かなくなってからは
ニケを外し相手WIZさん達への烈火に集中しましたが
個人的にはもっといい動きが出来たのではないかと自己反省。

ニケネクロとそうでない時の装備をクイックスロットに入れていなかったのは
本当に反省すべきところ・・orz


2.せっかく3次転生のソウルガードをつけているのに
PTメンバーを気遣う事が出来ず、助けられるものを助けられなかった。

視野が狭かった・・本当に。。
今度はもっとPTメンバーのHPにも気を配るように心がける!!!

うまく次に繋げられるように頑張ろう!!∑d(゚∀゚d)



Love&Peace_D様、対戦ありがとうございました!!( *・ω・)*_ _))ペコリン




| GvG鯖 Gv対戦詳細 | 05:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨夜の夜な夜な狩りから目が覚めたビルテイクです。
ねむい・・・じゃなくて、今回のGvはいろいろ試行錯誤した結果、いい方向に持っていけたんじゃないかと思います。
緩急つけたり、対反射P対策など本鯖では味わえないような経験をできたことは、これからのGvGでつながると思います。
今日は恩寵がんばるぞ(´・ω・)

| ビルテイク | 2010/12/06 13:18 | URL |

GVGのこの2戦は色々勉強させられたねぇ。
まず、今までの青鯖での自分達の常識が通用しないということ。相手もこっちもお互い本気で戦ってるから当然なんだけど、自分達が相手に比べ甘かったことがすごいわかったと思う。
青鯖のGVと鯖間のGVでの大きな差は、
①反射ペットを使う→範囲で簡単に焼きつくすことができない。範囲を打つのは相手BISが落ちてなどタイミングを見計らって打つ。
②相手の天使のコルが上手く、先に点を取られると逆転が難しい戦いになってしまう→先に、失点をしないように心掛ける。相手天使を追いかける何かが欲しい。(自分も移動天使やってるので、自分がやられていやな事を相手にできるようにする)
この2点が最も今までのGVとの違いだと思う。
まあ、まだ鯖間GVGは始まったばかりだし、焦らず一歩一歩反省をそれぞれが見つけていき、それを克服しぷれじゃ~全体で力を付け強くなって行けたら良いなと思う。そのほうは自分達も楽しいだろうし、やりがいもあるし、挑戦者の気持ちを忘れずにがんばりたい。

それと、鯖間GVGをしてみてやっぱりBISのGVへの負担や影響はすごい大きいと思った。反射ペットもBISがミラをしたうえでの反射は、お互いすごい脅威だったし、コルのタイミングも今まで以上に大切だと思った。でもやっぱり、BIS、天使という職は急には上手くなれないし、装備よりも場数や慣れのほう重要な職だから、そういった意味で新しいBISさんとかをやさしくフォローして育てていきたいな~と思った。これは、ギルド内外を問わず青鯖全体のBISさんが強くなっていってほしいし、そうなれば青鯖は火力さんや妨害さん強いし、もっと効果的に戦えるのかな~って思った。
BIS,天使目線が多いけどこんな感じが俺の最近のGVGの感想と反省かなぁ。

これからもがんばるぞぉおおおおお!!!

| サクラサケ | 2010/12/06 15:08 | URL | ≫ EDIT

うむ。メチャ勉強になった~( ̄▽ ̄)b
まだまだ成長できるヒントをイッパイもらえてうれしいGVGでした!

今まで封印してきたこともあるし、思いっきり暴れちゃいたいですw
他鯖では当たり前だったみたいだけどね(´▽`*)

もっと強く~もっとうまくなりたい~w
楽しみたいね~♪

| ろん♪ | 2010/12/06 18:19 | URL |

>>ビルさん
第2戦お疲れ様でした!
青鯖では経験した事のない戦い方や動きに
新鮮さといい意味での緊張感があって
とてもいい勉強をさせてもらってますね!
まだまだこれからも不測の事態が待っていると思うけど
ぷれじゃのみんなと一緒に乗り越えて行きましょうじぇ(σ゚∀゚)σ


>>サクラさん
この2戦のGvGお疲れ様でした!!
本当に今まで自分たちが持っていた考えや感覚を
いい意味で破壊してくれたGvでしたね。
おかげで自分たちの弱い部分、甘さを再認識するいい機会になったし、この上ないいい経験になったと思います。
きっと、ぷれじゃのみんなにとってもいい刺激になったのではないでしょうか。

この2戦を見ていて、本当にBIS/天使さん達の負担が
今までの比ではないと感じていました。
現在支援職をしてる方・新しく支援職を始める方への
こちら側の支援も大事ですね!
サクラさんの言うようなフォローがぷれじゃの中でも
青鯖全体でももっともっと広がって行くよう
ろたりも頑張っていこうと思いました!

ぷれじゃ一丸となって頑張っていきまっしょぉぃ!!!∑d(゚∀゚d)


>>ろん♪さん
GvGお疲れ様でした!
予想を超える経験にとても興奮しました!

ろん♪さんの活躍をもっと余裕を持って見れるように
ろたりも成長しなきゃでつね(*´σー`)

色々な経験をして、それを糧にもっともっと成長して
もっともっともっと楽しい事を
いっぱい体験しちゃいましょうじぇ!!

ひゃっほーーーい☆ワーイε=ヾ(*・∀・)/


| ろたり | 2010/12/07 05:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/293-22482aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

