PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

3フレ即死『ニケ』ネクロをやってみた!~狩り編~

にょ(´・ω・`)


前々から、新しいネクロについて
ちらほらと書いてきましたが・・・・

ついに!!!完成!!・・・・・?



その名も・・・・

3フレ即死『ニケ』ネクロ!!!!!

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やっちまいましたぜ、親びん!!


最近、バインドやら闇P狩りやらで
ネクロ捨てたのか?!という疑念を持たれていましたが
(ΦωΦ)フフフ…
やっぱり、ろたりの根源はネクロに在り!!!!!!


とりあえず、今回の3フレについては
・他の方からの支援等のスキル無しでの3フレ
という前提でやって行きます。

それ以外の攻撃速度を上げられるものは
何でも使います!!!


ってなことで、それらをふまえて装備やら感想は
↓↓↓



にょ!!

とりあえず、ニケの特性から・・

ニケの靴は健康・威厳(カリスマ)以外の能力値が『1』になります。

なので、ニケを履いて武器を使えるようにするためには
武器の要求分の能力値をどのように稼ぐかがポイントに!

ちなみに、3フレじゃなかったら
意外と簡単にニケネクロ出来るのですが
今回はあくまで3フレという事にこだわってね(´・ω・`)

なので、武器は0.75もので攻めていきます!!

武器↓↓
速度ワイドハンド
コレがなければ、3フレニケネクロをしようとは思わなかったはず。。
以前アリアンで、2mで買いました(´・д・`)

ワイドハンドのいいところは
命中率100%力固定75が付いているところ!

さて、ここで問題になってくるのが
ワイドハンドの敏捷要求です。
力要求は固定が付いているため問題ないのですが
敏捷固定を付けなければニケを履いた時に『1』に固定されるため
この武器は使えなくなってしまいます。。

そこで、その問題を解決してくれるのが・・↓↓↓
再構成済みクエダブ
ちょっと前にもらったクエダブリンを再構成したもの
一発で104にして貰いました(*´∀`*)アリガタヤ

敏捷は腰で固定するのもいいのですが
3フレを目指すためには
どうしても指で固定しておきたかったのです・・・

そして、このクエダブの知識要求を埋めるのは↓↓
知識固定頭
頭は攻撃速度に関係しないので
ここで知識固定をつけてクエダブの知識要求をクリア!∑d(゚∀゚d)


首↓↓
放熱カラー
放熱カラー。
言わずと知れた速度20%の首。
力要求は55とワイドハンド固定範囲内!!
1mで購入。

手↓↓
W速度手
数か月前に買ったNEW!W速度手。
力要求70という、こちらもワイドハンド固定範囲内!!

異次元するつもりで買ったけど、使い心地に惚れて愛用中。


鎧↓↓
速度デビメ
いつも狩りで使っているデビメ。
20%があったはずだけど・・行方不明(´・д・`)


そして腰↓↓
解除済み速度腰
1次転生の時に暁を使って解除した箱金腰!!
ここでも大活躍!!

これの速度20%はかなり大きい!!
ここでこの腰を装備するために
敏捷固定は指で行いました!(σ゚∀゚)σ


さて、ここまでの攻撃速度はいくつかというと・・・

武器・・・・・29%
首  ・・・・・20%
腰  ・・・・・20%
手  ・・・・・65%
鎧  ・・・・・19%
合計    153%

当然のごとく、これでは無理なので
今回はロト速度天球35%、ギルド補正8%、風精霊P5%を使います!

153+35+8+5=201

なんと、ピッタリ201%!!


耳にネクロキャビティを装備して
3フレ即死『ニケ』ネクロの完成!!!



実際に狩りをしてみて
敏捷が104固定のため、若干フルアタにMISSが出るけど
嫌味で普通にカバー出来る!! 

ネクロだから出来る事なんだなぁ・・と実感しました。

指やら弾丸に光攻撃OPもしくは同等のものをつけて
フルアタを当てやすくするのもいいです。
でも、やっぱり嫌味が優秀!

右クリに嫌味をセットすると楽でした。


嫌味を使う事で普通の狩りと変わらないくらいなので
効率が悪いわけではないと思います。

何より移動が速いしねb


ネタといえばネタだけど
使えない事は無いと思う・・・

ロト速度天球やら準備するのが大変だけどヾ(;´ω`A了 セ 了 セ


恩寵発動してからの移動速度は半端ない!w
つかまえてごらーーーーーーん!((( *´∀`*)ノってやりたくなる!w


まぁ、そんなこんなで
3フレニケネクロ~狩り編~終了!!!


長くなってしまいましたが
お付き合いありがとうごじゃりました( *・ω・)*_ _))ペコリン




| 遊んでみた | 16:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クエダブを再構成した噂を聞いてもしやと思っていましたが・・・
いろんな可能性を見出すのは流石って感じです(`・ω・´)ゞ
この狩り方はホントにネクロならではですよねっ!

最後になりましたが、おにゅー速度手おめでとです^^

| ウスユキソウ | 2010/08/10 17:31 | URL |

GVではかなり厄介そうだなあ


こういう新しいスタイル見つけられるとこ
尊敬します(´・ω・`)

| ミラ | 2010/08/11 10:01 | URL |

完成おめめ~( ̄▽ ̄)b
そのうちGVでも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

私も何かやらかしちゃお~♪
というか遊び?失敗しそうだけど><;

| ろん♪ | 2010/08/11 19:58 | URL |

壁]_・。)チラッ  
 ろりぃたすごいな~
なかなか復帰できないけど><
 結構のぞいてるぞ
|彡モサッ!

| はちまる | 2010/08/11 23:00 | URL |

ろぉたり・・・
遊びながらもレベル上がるの早いよー(´・ω・`)
ニケ狩りおもしろそー><

| ビルテイク | 2010/08/12 12:13 | URL |

>>ウスユキソウさん
ありがとうごじゃります( *・ω・)*_ _))ペコリン
ちょっと遊び過ぎたけど
やっぱりやるからには3フレがいいかなぁって(*´∀`*)
ネクロにしか出来ないと思うから
機会があれば是非( ̄∀ ̄*)イヒッ


>>ミラさん
Gv編は後々・・・・(*´σー`)エヘヘ
Gvでは3フレにこだわらないから
簡単と言えば簡単かもしれない・・・・
でも、やっぱり難しい。。。。

暇人の道楽でつにゃ(´・ω・`)


>>RON♪さん
完成しちゃいました(*ノェノ)
GvではHP重視でいきまつぉ!

RON♪さんは何をしちゃうのか
楽しみにしておりまする(ノω`*)ウキャ


>>はちまるさん
∑(゚д゚;)?!!!
は・・・はちさんじゃないでつかぁぁぁぁ!!(*/∇\*)キャ
おひさしゅうごじゃります。゚(PД`q*)゚。
復帰、いつでもお待ちしておりまするぞぉぉ!!
なんか元気出た(*´∀`*)


>>ラガテイクさん
だーーーーいぶのんびりになりましたぉ(´・ω・`)
3次転生の実装の情報が入らないから
もうのんびりと・・・(*´∀`*)

ニケ狩りは狩り場爆走がかなり(*゚∀゚)ィィ!!
風のように駆け抜けられますヾ(´・∀・)ノ

| ろたり | 2010/08/12 12:45 | URL |

すごい
おもしろそう。。。
狩りでニケとか、ありえないとか思ってたけど
ありえないをありえるにする・・ろたりちゃステキー!!!!!!!!
狩り場で見かけたいわあ。。。。
もう アチャ子はだいぶ離れてしまったので
ネクロでモリ3で会いそうかな?!?!★

| みぃこっこ | 2010/08/15 02:31 | URL |

>>みぃこさん
(*´σー`)エヘヘ
やっちゃいましたヾ(´・∀・)ノ

実は2度目の挑戦で1度目は諦めちゃってたのですが
やる気になれば出来るという事がわかりました(;´▽`A``

次のアプデで3次転生の実装があるようなので
ちょっと頑張ってLV上げようかと思います!

| ろたり | 2010/08/15 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/218-9bdbec33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

