PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ろたり的Gvでのネクロのお・し・ご・と☆~その1~

先日、ある方から
『Gvでのネクロのお仕事について教えてください』的
リクエストを頂きましたので
僭越ながらPSの微塵もないろたりですが
ちょこっと書かせて頂きます(´・ω・`)


あくまで ろたり の考え方なので
他にも『おまえさん・・わかっちゃいねぇよ・・』なんてご意見も
多々・・多々多々多々あるかと思われますが
寛大な心で見て頂ければと思います┏○))ペコ



とりあえず、Gvで『ネクロマンサー』として動く時
その仕事の大半は『烈火の怒り』を使用しての
相手支援職の妨害&味方火力の援護
相手火力の妨害&味方支援の援護
相手妨害職の妨害
となります。

Gvの状況によって何を最優先するか
何をやらなければならないか判断してください。



1.相手支援職の妨害&味方火力の援護
基本的には、自陣が相手を押しつつある時もしくは
自陣がリードしている時です。

相手の支援職への烈火となります。


相手WIZへの烈火でアスヒを封じ
味方火力さんが相手を倒しやすい状況を作りましょう。

味方に範囲職がいる場合は
相手BISへの烈火でアーチを切り、ダメのアップも見込まれます。

また、相手が団子状態の場合
一番上となるタゲが硬いBISやWIZとなる場合が多いので
そこへ向かって烈火すると
より一層火力職の手助けとなりうる事と思います。

もしも、相手が団子悪魔タゲだった場合は
近づいて烈火しないようにしましょう。

フルアタによりワームを発動し味方の足を引っ張るだけになります。



2.相手火力の妨害&味方支援の援護
基本的に、自陣が押されているもしくは
相手がリードしている且つ自陣が反撃態勢に無い時です。

反撃態勢に無いとは、戦意喪失などという意味ではなく
PT崩壊やいったん退いての立て直し時等です。

相手火力への烈火となります。


負けている状態で一番避けたいのは
さらに点数を取られることだと思います。

反撃する前にまずは自陣の立て直しをすること。
そのためには相手火力を抑え、被害を最小限にし
味方を死なせない事が一番です。

相手の火力・・特に得点を重ねている火力に烈火し
味方を守りつつ、態勢を整えていきましょう。

態勢が整い、相手との力差がそんなにない場合には
相手火力への烈火もしつつ、
1の動きへ移行していきましょう。

もし、相手との力差がある場合には
更に相手火力への烈火を続けながら
被害を最小限にし、相手の穴を探しましょう。

そうすることで、勝機も見えてくるはずです。

相手が団子状態+団子内からの攻撃+外に出ている職がいない場合は
相手PTのタゲによりますが
悪魔になり、相手PTへ重なりレクイエム等の妨害へまわります。

1で書いたようなBIS・WIZのタゲの場合は烈火して行きましょう。



3.相手妨害職・天使への妨害+味方全員の援護
これは、味方が相手妨害職に動きを妨害されている時や
相手のペースを乱す時に有効となります。

基本、武道・ネクロ・ノックアウト職・天使・姫・リトルとなります。


まず、相手の武道・ネクロ・ノックアウト職・足止めリトルなどの
妨害職が味方の動きを邪魔している場合
その妨害している相手の烈火をすることで
味方を自由にし、本来の仕事が出来るよう援護します。

花投げをしてくる姫への烈火も有効です。
倒してもらうのが一番ですが、状況を見ながら動きましょう。

味方が天使のディスぺをされているのなら
その天使の気を自分に向け、代わりにディスぺタゲになるのもいいです。
ネクロには『ファントムインパルス』という素敵スキルもありますしね。
混戦でディスぺタゲになった場合は、惜しまず心臓で対処しましょう。

移動天使への烈火は相手のペースを崩し
数秒ながらも追撃防止や
コルされるはずだった相手PTへの追い打ちにもなります。




全ての動きが繋がっているので
一概にどれが一番やらなきゃいけない!などとは言いません。

どれが欠けても、味方への援護にはなりませんので。。



ただ、個人的な考えですが、ろたりは基本
『死なない+死なせない』をモットーに動いております。


最優先する事は『自分の命を守る&相手火力から味方を守る』事。


そのため、上記の中では2を優先します。


もちろん、1も3も大事です。
ですが、自分が死んでしまっては元も子もないので
自分の体力を把握し
攻め・退きのタイミングを覚えていくと良いかと思います。



人それぞれGvへ対する考えや思いはあるかと思いますが
『妨害職』を名乗っている以上、
Gvではウザがられて何ぼ、嫌われて何ぼと開き直って全力で妨害します。
それ以外の時に嫌われるのは(´;д;`)ヤダ

霊術師が実装され、妨害としての職が危ぶまれるところではありますが
完全に相手を無力化する事が出来るのはネクロマンサーだけです。
ネクロにしか出来ない事もあるのです。


妨害職とは言うものの、ネクロは援護職だと思っていたりします。
味方から見たら援護ですしね(*´∀`*)

味方の危機を救い、味方がより良い動きが出来るように。
そのためのネクロ(ろたり)だと思い込んでおりますw。

それがろたりの喜び&楽しみにもなっていますし(*´∀`*)



という事で、今回はここまで(´・ω・`)

次回、烈火以外のスキルを使ったネクロのお仕事をまとめていきますε=ε=ヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・


| ネクロのお・し・ご・と☆ | 13:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヽ(´∇` )ノ オォォォォォ!
ネクロって凄いなぁ~d(>_< ) 

私は悪魔~w
ネクロのお仕事しないといけないかなw
そのうち頑張りまつllllll(;TωT)ノ

ネクロでろたり
悪魔でRONでww
今の所は許してね(´▽`*)

| RON♪ | 2010/06/15 19:50 | URL |

モグを忘れちゃイヤ~ン

XXXでモグ XXXが出てこな~いw クヤシイ~デス アレ???

| モグモグ | 2010/06/16 12:30 | URL |

>>RON♪さん
こんな動きが出来るのはRON♪さんがいるからでつ!!
ホント、RON♪さんには火力悪魔さんとして
気兼ねなく動いて頂きたいでつ(*´∀`*)

そして、左上のログにRON♪さんの名前が出ると
一人で(・∀・)ニァニァしてるのは秘密(*ノェノ)

RON♪さんがいてくれるから
ろたりはろたりでいられるのでつ!
本当に感謝でいーーーー・・・っぱいなのでした!
(人∀`*)アリガトゴジャイマス(*´∀人)



>>モグさん
忘れてなんかないよぉぉ!!v(`ゝω・´)キャピィ☆
いつも攻城の時には助けてもらって
本当にありがとうございまつ┏○))ペコ

ホント・・・モグさんは(*゚∀゚)ィィ!!

何が?・・・それは・・ねwうんwモグさんだからだモグ!!(・∀・)ニァニァ

| ろたり | 2010/06/17 16:21 | URL |

記事ありがとうございます!

何度も読み返させてもらいますた(`・ω・´)
未熟なネクロが少しでも人並みになれるよう・・・
頭に叩き込んで頑張ります(`・ω・´)ゞ

| ウスユキソウ | 2010/06/18 17:46 | URL |

>>ウスユキソウさん
参考になるかどうかわかりませんが
こんな感じになりましたヾ(;´ω`A了 セ 了 セ

烈火以外のスキルに関しては
また後日。。。

これからも頑張ってください!

| ろたり | 2010/06/21 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/178-3cbc2b9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

