PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2次転生クエスト攻略 湖の妖精~転生

2次転生クエスト攻略 後編になります。

今回はミラージュストーンを渡した後の
クエ受諾からです。

それでは、続きは↓↓↓




クェレスプリング湖のゼブ・ネイロリにミラージュストーンを渡すと
湖の妖精の痕跡を探しに行くように言われます。

場所は湖下の通路です。
このマップの左上に入口があります。

このクエは3度同じようなことの繰り返しなので
オーガの王窟を記憶していた人は
その部分を湖下の通路にすると楽になるかと思われます。
※もちろん、ゼブ・ネイロリの場所は消さないで。

2次転生_19
1度目は、緑の鷲闘士が対象です。
壊れたペンダントのかけらを3つ集めましょう。

集め終わったら、クェレスプリング湖のゼブ・ネイロリの元へ。

すると、次の指令が。
2次転生_20
2度目は青の鷲狂戦士が対象です。
破れた妖精の羽衣を手に入れましょう。

手に入れたら、クェレスプリング湖のゼブ・ネイロリの元へ。

すると、最後の指令が。
2次転生_21
3度目は紫の鷲剣士が対象です。

厄介なことに、沸きが1匹で沸き時間が長い(´・ω・`)
出来る事なら早めにアップさせたいところですが・・・
こればかりは運です・・・orz

盟約の指輪を手に入れたらクェレスプリング湖のゼブ・ネイロリの元へ。

面倒くさいクエは終わり、次に進みます。
2次転生_22
こんなことを言っていますが、まだここに来ることになります。

話をすると、またしても酷寒の地へ飛ばされます。


酷寒の地にいるベン・ダビーユと話をすると
2次転生_23
転生をする理由を聞かれ、その選択肢によって
その後のクエが変わります。

1)を選ぶと、河口ダンジョンドレミラにいる
500Lvのmobを倒すことになるようです。

ろたりは簡単そうな2)を選びました(*-∀-)ゞ


すると、ブリッジヘッドにいるナターシャに会うように言われます。
2次転生_24
話しかけるとクエを受けることになります。
mobを倒すとかではなく、話すことだけです。

火力に自信のない方はこちらを選んだ方がいいと思います。

ナターシャに近くにいるプエルと物々交換してくるように言われます。
2次転生_25

チャームクエの簡単バージョンという感じのクエでした。

ろたりが選択した順番を書いておくと

1)→1)→1)→選択肢で2)→1)→1)


無事クエをアップすると、ナターシャの元へ。
すると、2回目のクエを受諾。

またしても、プエルとの駆け引きになります。

ろたりの選択した順番は

1)→選択肢で2)→1)→選択肢で1)

これでアップしました。
アップしたらナターシャの元へ。


話を終えると、クェレスプリング湖のゼブ・ネイロリ
酷寒の地へ飛ばしてもらいます。

酷寒の地にいるベン・ダビーユと話をすると
2次転生_27
クエの報酬で経験値を貰えます。

mobを倒す方との経験値の差は不明です(´・ω・`)
差があるのかも不明・・・


ろたりの場合、598Lvの2/3程度でクエを受け
この時点で600を超えました。

経験値のバーを見たところ、
ろたりの選択肢の場合、598Lv上がってすぐの状態では
この時点で600Lvを超える事は出来ません。

他の選択肢でどれ程経験値が貰えるのかは不明ですが
ろたりの選択肢でクエを進める場合は
598Lvの経験値バー半分以上は有った方がいいと思われます。



と、ここでベン・ダビーユに600Lvくらいになったら
声をかけてくれと言われます。

この時点で600Lvになっていたら、そのまま話かけて下さい。
2次転生_28
1次転生の時にも狩った
モリネルタワー4Fにいるブレイザーを倒しに行きましょう。

クエアップ後、クェレスプリング湖のゼブ・ネイロリ
酷寒の地へ送ってもらいます。


そして覚悟を決め・・・・


2次転生_29
無事、クエスト完了になります。


簡単だけど長いクエでした(´・ω・`)


| 2次転生クエ 攻略 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

参考程度に、1)ドレミラのボス倒す方に行きますと

取得経験値が59934000でした、知恵補正等で違いあると思いますが知恵738でこの経験値になりましたので、598は難易度高めのが良さそうですね。

駄文失礼しました

| 水鯖ていま | 2010/10/26 12:26 | URL |

>>水鯖ていまさん
コメントありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン

以前、同じGの方が転生する時
ドレミラを選択するということで一緒について行かせて貰ったのですが、経験値は美味しいようですね(*´∀`*)

ただ、走りまわるのが大変そうでした><

火力に自信がないorサクッと終わらせたい方は話だけ、
火力があって経験値が欲しい方はドレミラがよさそうですね!

経験値の詳しい情報ありがとうございました!

| ろたり | 2010/10/26 14:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/151-fc9bd384

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

