PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネクロマンサーの今後。。。il|li & il|li

先日のGvにて
新キャラの『霊術師』さんが初参戦し、
その凄まじさを目の当たりにした ろたり 。


ネクロマンサーは今後Gvで必要なのか
ろたり的に考えてみました。


まず、霊術師スキル『竜巻起こし』

ネクロ悪魔ならドローにあたるスキルです。
しかしながら、この『竜巻起こし』
・ノクバ抵抗無視
・天使卵状態でも引き寄せ可能
・範囲内なら複数人同時引き寄せ

はい、もうこの時点で対抗しようがないですね。



続いて『腕斬り』

ネクロ悪魔なら烈火にあたるスキルです。
しかしながら、この『腕斬り』
・抵抗不可
・スキルを使わせなくするが
 攻撃は当たるため味方火力が倒すことが可能。

スキルは止められても攻撃が当たらなく烈火より
こっちの方が妨害としては優秀でしょう・・・



続いて『真空斬り』

ネクロ悪魔には無いスキルです。
・範囲内にいる敵は使用可能スキルがレベル1のみ
・再利用まで30秒かかるがマスタで15秒持続のため
 最低2名の霊術師がいれば、ずっと霊術師のターン。

使うタイミング次第で流れが大きく変わりそう。
泣くか笑うかは霊術師をやっている人にかかってきそう・・


まだまだ妨害職として優秀なスキルはあります。
『魂のスイッチ』やら『ソウルブレイズ』・・


本当に凄い職だと改めて感じましたぉ(´・ω・`)


しかし、味方ならば心強いけれど
敵ならばこれ以上ないくらい極悪・・・

『魂のスイッチ』を使われたら支援職さんは大変でしょう。。
支援の掛け直しやら回復に追われるのは必至。


あと、『竜巻起こし』は味方単体火力職にとっては
ちょっとやっかいかも。

抵抗無視で引き寄せられるので
せっかく倒せそうな敵もひっぱられて倒せずとか
右往左往しそうな感じ。

もちろん、ネクロも例外じゃないですね。


正直、ネクロは要らないんじゃないか・・?と思ったろたり。

悪魔ならワームとレクあるからいけそうですけどね・・
ただ、竜巻+真空のコンボなら
レクすら要らない感じ。

だって、真空で完全なアスヒ封じしてるし。。w

どうにかネクロの存在意義を見出したい今日この頃。。。
でもね・・・(;´Д`)



転生2回目・・・・知識にしようかな・・(´・ω・`)

| △GV(ギルドバトル) | 12:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

思った通りと言うか凄そうな職ですね
抵抗無視って凄いですね・・・
ティアメスみたいだ^^;

| ミツリン | 2010/04/26 00:32 | URL |

1つだけ、腕きりは武器はずれるだけだからWIZはテレポもアスヒも出来るよん。

だから烈火も戦術的に必要(・ω・)/

| きるひ | 2010/04/26 02:00 | URL |

>>ミツリンさん
ティアメス・・あんな感じですね!
これからのGvを変えていく存在である事は間違いないです!
あのお胸も犯罪級・・・(´・ω・`)


>>きるひたん
武器外れるだけなんだ??
そうなんだー(*`・з・´)φ........メモ
烈火・・・頑張る!(*´∀`*)b

| ろたり | 2010/04/26 02:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/134-ce8075c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

