PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ろたり的即死ネクロスタイル 装備編

ちょっと最近、即死ネクロの事を書いていなかったので
今回は即死ネクロの装備について書いて行こうかと思います。

これについては賛否両論あると思うので
あくまでろたり視点、ろたりスタイル、ろたりの自己満足
書いていきます。


まず、ろたり的即死ネクロをするためには
多少の資金が必要である事は覚悟して下さい。


もちろん、これは『狩りを成立させる』為の装備。

ポタ出しだけや、主な狩り方法が即死狩りでは無ければ
これらの装備を揃える事はありません。






まず、即死ネクロとして必要なものは
即死OPのついた装備です。

・ネクロキャビティ
・ホロウサークルズ
・シャドウエンブレム
          ・・・etc・・

この中で使い勝手がいいのはネクロキャビティ

ホロウだけでは即死の確立はよくないし
シャドウは首なので速度首がつけられないためです。

即死装備が重複するとかしないとか
その辺事はこの際無視ですw

するって人もいればしないって人もいるし。
重要なのは狩れるかどうかw

そんな ろたり はキャビティとホロウ1個装備(´・ω・`)
意味があるとか無いとかじゃなくて気持ちの問題です。


次に必要なのが
攻撃速度装備!

ここをどう集めるかで
狩りが楽しくスムーズに出来るかどうかが決まってきます。

ろたりスタイルでいくと3フレになるようにしていきます。

武器:0.75速度剣
   W速度の0.75なら言う事なし。
   0.75以外の剣は考えられません。

弾丸:相手の攻撃を受けないようにするためのものなら何でも。
   黄ダメ稼ぎなら水・風攻撃エンチャナパム
   攻撃速度のついた鉄甲弾は装備Lvが高いため使わず。

首 :攻撃速度首。T品『放熱カラー』『地下界の印章』が優秀。

頭 :HPや運など、お好みで。
   ハイハットも優秀だが装備Lvが高いため現実的ではない。

耳 :ネクロキャビティ

腰 :攻撃速度腰。他OPついていたら尚よろし。
   箱腰でも十分。要求は高いけど・・

手 :攻撃速度手。T品『黒糸の手袋』は安い上に35%がついているのでおススメ。
   出来る事ならW速度手や速度バター、速度フォムガがいい。

鎧 :攻撃速度鎧。職鎧のデビメなら攻撃速度がつくので
   出来限り20%に近いものを。

足 :攻撃速度つきT品『オシャレ犬の靴』で攻撃速度を稼ぐもよし、
   狩り効率を上げるために移動速度にするもよし。
   自由にどうぞ。

これにシュトラ石(28%)とギルド補正などを足して
0.75剣で3フレに必要な201%になれば
即死ネクロとして完成になります。

もちろん、スキルの『死の香り』も必要ですが( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


例)0.75速度剣  48%
  攻撃速度首   35%
  攻撃速度腰   20%
  攻撃速度手   35%
  攻撃速度鎧   20%
  攻撃速度足   10%
  シュトラ石    28%
  ギルド補正    6%     合計202%


も装備を揃える前にヘイストをもらって3フレを体験してみるのもいいです!

例)0.75速度剣  35%
  攻撃速度首   20%
  攻撃速度腰   20%
  攻撃速度手   35%
  攻撃速度鎧   20%
  シュトラ石    28%
  ギルド補正    6%
  ヘイマスタ済み 37%     合計201% 

組み合わせはいっぱいあるので
持ち合わせの装備にヘイストである程度いいところまでいけるかも。


一気に装備を揃えて、やっぱり即死ネクロは合わないと嘆くより
まずは装備借りるなりヘイストもらうなりで
体験してみる事がいいと思います。

それで、もし、即死ネクロが楽しいと思ったら
改めて装備を集めていくと良いかもしれません。


殴ってばかりで地味かもしれませんが
3フレでフルアタしている姿は誰もが振りむきます。

それくらいの衝撃はあると思います。



あと、回復についてですが
囲まれるような狩り場で低下が効く狩り場なら
被弾する前に悪態しておきましょう。

ネクロなのですから、ここぞとばかりにスキルを有効利用しましょう。


被弾しても痛くない・mobが魔法攻撃・囲まれない なら
低下しなくてもそのまま狩って行けます。

低下の効きにくいファミ系・ラット系・鎧系を避けても
十分狩りする場所はあります。

水のミニペットがいるなら低下無しでも十分です。


せっかくキャビティつけてるのだからブラッドウィスカーがいいのでは?と
思われるかもしれませんが
出来る事なら剣は攻撃速度が稼げるので速度剣がいいです。。。

速度ウィスカーをお持ちなら別ですけどね。


そんなこんなでろたり的即死ネクロスタイル 装備編終了でつ。


ネクロメインでは狩れないと思っている貴方!!!
即死狩りの世界へщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ)




  


| 即死ネクロについて | 12:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

!!!!

首35つけてるから、
速度LV3剣拾ったやつw 装備して
別キャラの速度手つけたら
3フレできるかもおおおおお!!!!

フルアタック、今から振らなきゃ・・・・
CP回復しないよう~ 笑

| みぃこっこ | 2010/04/08 12:37 | URL |

メンテ中相当暇だったんだな・。・

| 脚気腰痛四十肩ランサ | 2010/04/08 19:05 | URL |

私も即死ネクロで運キャラだったしね~( ̄▽ ̄)b
そのままGVでて死にまくってたしwww

今ではいい思い出です( ̄ー ̄)ニヤリ

| RON♪ | 2010/04/08 20:39 | URL |

>>みぃこしゃん
3フレ試してくだしゃれ(*´∀`*)
くせになりますぉ(*ノε`*)

CP基本的に使わないので
攻撃さえ当てておけばおk----!


>>変態ランサ^-^
暇???同じ穴のむじなですな^-^


>>RON♪さん
ドロップいいと抜け出せなくなりそう((( ;゚Д゚)))
そ・・そんな誘惑になんか
負けないんだからねっ!!wwww

Gvでは死にたくないのでずっと健康フラグ。。(´・д・`)

| ろたり | 2010/04/09 12:05 | URL |

こんにちは^^初めて投稿させてもらいます。実は私も紅鯖に暮らすヘイ無し3フレネクロです!同じ人が居て嬉しくてコメントさせてもらいました!
紅鯖Lucifer(ルシファー)のタイザーと言います^^ブログもあるので良かったら見てください^^3フレ装備公開してます^^

| タイザー | 2010/04/21 12:47 | URL |

>>タイザーさん
訪問・コメントありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
③フレネクロさんにお会いできるとは(*´∀`*)
別鯖ながらも嬉しい限りでごじゃります!
ブログの方にも遊びに行かせてもらいました^^
また行きますねぇ(σ゚∀゚)σ

| ろたり | 2010/04/22 22:18 | URL |

こんにちは
自分も青鯖で即死ネクロしています
ろぉたりぃさんを目標にしてますがまだ石・ヘイもらわないと3フレにならない・・
装備を整えて3フレにできたら3フレネクロの共演をしてもらいたいですね(笑)
では失礼します~

| ウスユキソウ | 2010/04/23 15:51 | URL | ≫ EDIT

>>ウスユキソウさん
こんにちは(*´∀`*)
訪問・コメントありがとうございます┏○))ペコ
青鯖で即死ネクロされてるんですね?!
もしお会いすることがあれば一緒に狩りたいですね^^
3フレ頑張ってください!!

| ろたり | 2010/04/24 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rotari.blog107.fc2.com/tb.php/119-34dca72d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

