| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『吸血』が使え過ぎて素敵な件(*´∀`*)

にょ(´・ω・`)


育成の記事の方は今回ちょこっと(つ´∀`)つオイトイテ。

どーも、GWに熱出して寝込んだヤツとは ろたり の事です、はい。
なんでこのタイミングや・・とセルフツッコミでした。。



健康振りして、相変わらず即死狩りに明け暮れている ろたり ですが、
運装備してると今までにない位Uを拾いますヽ(´∀`)ノ

それだけでテンションがちょこっと上がるYE------ d(゚∀゚)b ------S!!

この間よりちょこっとステ変わったから載せておきまする。
狩り時ステ
ほんの少しだけ運が上がっただけ・・・

もちろん、
運は無振り
運は無振りです。GvGにいらないものは振りません(´・ω・`)

こんな微運だけれど、たまにこういうものも落ちるんですぉ!
複合指GET
複合指(σ゚∀゚)σ

でも、微運だけにこういうものも・・・
切ない指GET・・・
3おp抵抗なのは凄くいいんだ・・・
おpが問題なんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

切ないぉ( ´Д` )



さて!気を取り直して。

いきなり話は変わりますが、
今回は、前回のアップデートで修正が入ったネクロスキル
『吸血』についてちょこっと書いておきまする。

狩り・GD視点ですけどね(´・ω・`)

解釈間違ってたらごめんなさいΣ(・ε・;)


とりあえず、百聞は一見に如かず。
赤ぽも水Pもいらないぉ!
吸収装備は何もつけていません。

ですが、mobの左上に十字架マークついてますよね。
それが『吸血』をかけた時に出るマークです。

『吸血』を使うと、こちらの攻撃ダメに応じて
ある%分吸収してくれます。
吸収量はSLv依存だと思われ。

ちなみに、この装備での『吸血』SLvは
『烈火の怒り』前提分6 + 装備25 =31です。

即死は相手のHP分のダメを一瞬で与えるので
即死が決まった時にはかなりの吸収が効きます!

今までは吸収装備をつけてHPを回復していた方も
そこを速度装備なりに変えて、『吸血』を利用して狩りすると楽かも!?!!


毎回『吸血』をしなくても、HPそろそろ回復したいなぁ・・って思った時に
ポチっと『吸血』をかけて、その後即死して回復でおk!

即死狩りする時にはキャビティをつけていると思われますが、
決定打の分の吸収もあるので、ホント赤ぽいらず(b'3`*)


そして、この『吸血』、GDでも大活躍!!

GDB6を例に出すと、GDB6 裏ボス。
GDB6裏ボス_吸血

GDB6 ボス。
GDB6ボス_吸血
この2つのPTに、WIZさんいません。
なのでアスヒは飛んでいません。

こんな感じで、火力さんの回復に役立ちます!!

あと、GDB9でも使えます!!


今更な感じもしますが、知っておくと何かと便利!!!

狩りでもPTでもうまく活用して
楽しく狩りしちゃいましょうじぇ(σ゚∀゚)σ


ってことで、ちょっと長くなったけど、この辺りで(≧▽≦)ゞ





| △ネクロ・悪魔 スキル | 10:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

『裏切りの契約』

昨今、Gvで使われるようになってきている
『裏切りの契約』のグラを紹介しておきます。

対処法や、現在問題視されている事項については

こちらのブログ→マンモス哀れな悪魔ブログ様を参考にして頂きたいと思います。


とりあえず、ろたりのところでは
『裏切りの契約』をかけられた場合のグラを紹介しておきます。

まず、『裏切りの契約』を使用するためには
前準備が必要になります。

それがこちら↓↓
コマ1
『魔の約定』になります。
mobの頭のまわりに輪っかがついているかと思います。
これが前準備になります。

これがかかったら、『裏切りの契約』を発動できるようになります。

『裏切りの契約』を発動したグラ↓↓
裏切り


Gvでこのグラ達を見たら、とりあえず万病を押してください!

詳しい事は上記のブログ様で学んで頂ければと思います。


ろたりが言えるのはただ一つ、

『万病は忘れずに!!!』


最近、見慣れないグラをたくさん見るようになりましたが
『裏切りの契約』を少しでも知ってもらい、各自対処出来るようになって頂ければ
ろたりはとてもうれしく思います(´・ω・`)b

| 『裏切りの契約』 | 13:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

『ファントムインパルス』

先日、お友達と一緒にトラン北で狩りをしておりました。

適正外の ろたり はひたすら低下。

と、その友達が青補充で街に戻った時
ろたり は狩り場確保のため、mobを釣りまくり
友達が帰ってくるのをじー・・っと待っておりました。


その時、ふとCPのゲージを見ていると
どんどん減っていくではありませんか。


これは?!


ネクロをやっている方なら一度は試してみ事があるのではないでしょうか。

そう、『ファントムインパルス』
ファントムインパルス
CPをマイナスにされればされるほど
相手に大きなダメージを与えられるスキルです。

そして、スキル発動すると、CPのマイナス分が消え
SLvに応じてCPがプラスになるという
実は素敵スキル。


通常、狩りで火力として使う事はないと思います。
単体攻撃ですし、まず、CPをマイナスにするのが大変。

よく使う状況は、
Gvでディスぺ天使の粘着対策ではないでしょうか。

しかし!!!
今回、あえて火力としてどれ程のものかと
試したくなった ろたり でありました。。(*´∀`*)

Let’s トラン東!

方法は実に簡単。
耐えがたきを耐える!・・・ひたすら叩かれるのでありますw

↓がCPの移り変わり。
CPの移り変わり
一定の数値を超えるとバグ発生のようです。
表示がプラス表示になります。
しかし、これは表示だけで
実際はマイナスのようです。
CPプラスだけど

さて・・この辺りでスキルを発動させてみたいと思います。
初めて見た黄ダメ
初めて見た黄ダメでした((( ;゚Д゚)))

単体なのが非常にもったいない(´・д・`)


これにて
『ファントムインパルス』で遊ぼう計画終了。







≫ Read More

| 『ファントムインパルス』 | 18:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

低下ネクロ主要スキルとその効果|(+・`ω・´)♪

低下ネクロの活躍の場は
PT狩り(秘密)やペア狩りなど
火力職をサポートするという立場になる時。

BISやWIZが直接的にキャラクターに支援するのとは違い
攻撃対象となる敵に低下を行い
火力職のダメを上昇させたり、自分を含めた味方の被ダメ軽減が目的となります。
もちろん他にも目的はありますが、それは以降のスキル説明にて。

参考資料:石あげ。さん


『悪態』   敵の攻撃力・防御力・攻撃速度・移動速度を低下させるスキル。
悪態
低下ネクロとして一番使うスキルではないかと思います。
 ○自分を含めた味方PTメンバーの被ダメ軽減
 ○物理職のダメ上昇
 (味方の攻撃力を直接上げるのではなく、敵の防御力を下げるためダメが上がる)
 ○敵の攻撃速度を下げることで被弾回数を軽減
 ○敵の移動速度を下げることで逃げ打ち・近づいてくる間にせん滅などが可能


敵の攻撃力低下は適正狩り場で被ダメ1を目指す。
低下量の増加量は↑の画像を参考に。
範囲は固定ではなく、スキルLvに応じて広くなる。



『嫌み』  敵の命中・回避率を低下させるスキル。
嫌み
『悪態』と共に使う事が多いスキル。
 ○敵の物理攻撃の命中率を下げることで被弾の軽減
 ○敵の物理攻撃の回避率を下げることで自分を含めた味方の攻撃命中率を上げる
 (直接味方の命中率を上げるのではなく、敵の回避率を下げることで攻撃が当たりやすくなる)


敏捷をあまり振っていない人にはとても重宝するスキル。
普段攻撃が当たりにくい場合にはこれを使う事で攻撃の命中がかなり上がる。
効果範囲は固定、敵を中心としたスキル発動になるため、目的の敵を指定して発動可。
ただし、スキル効果範囲は周りの敵まで含む。



『悪口』  敵の元素抵抗を下げ、魔法攻撃力の上昇を目的としたスキル
悪口
『嫌み』『悪態』ほど効果を認識されることは少ないが、その効果は素晴らしいと思っている。 
 ○知識職のダメ増加につながる。
 ○WIZのエンチャダメの上昇により、物理職のダメ増加にもなる。
 ○自身の死の香りダメも上昇する。


知識職や元素抵抗の高い敵に対してはとても有効なスキル。
効果範囲・射程距離・持続時間は固定なものの、気になるほどではない。
嫌み同様、敵を中心としたスキル発動の為、敵を指定しての発動可。
ただし、スキル効果範囲は周りの敵を含む。



ただ、敵の中には低下抵抗の高いものがいるのも確かです。
『悪態』『嫌味』などを発動しても低下しない・・・そんな時でも
きちんと低下ネクロとしての仕事をする為に必要なスキルがこれ。


『死の香り』 敵の異常・低下・呪い抵抗下げるためのスキル
死の香り
PT狩りだけではなく、ソロやGvでも使う事が多いスキル。
 ○自身に『死の香り』をまとい、物理攻撃成功時に敵の異常・低下・呪い抵抗を下げる
 ○低下抵抗等などが高い敵の抵抗を下げ、低下スキルを効きやすくする
 ○闇ダメの自身エンチャになるため、自身のダメ増加にも繋がる
 ○即死抵抗も下げられるため(セミボス以上は下がらない)、即死狩りも可能となる


低下ネクロだけではなく、即死ネクロにも必須なスキル。
昔は呪い抵抗減少限界が60%だったが、今は修正され他の抵抗共に75%となっている。
この抵抗減少限界75%はスキルLv71が必要。
スキルLv71を超えても抵抗減少限界は75%のまま変わらないが
闇ダメや持続時間は長くなる。
スキル発動時の効果がそのまま有効となるため、発動後に装備を変えても効果は変わらない。


最低限、低下ネクロとして取っておきたいのが上記のスキル。

『悪口』に関しては、さほど取らない人もいるようだけど
やっぱりどの職業の人にでも役に立つのがいいかなぁ・・と思うわけです。


そして、取る取らないが好み次第なスキルが↓
『毒舌』   敵のLvを下げ能力値を下げてしまうスキル 
毒舌
よくテイマのテイムに使われるスキル。
 ○敵のLvを下げることにより、敵の能力値がそのLv相当となり攻撃力や防御力などを下げてしまう。
 ○mobのLvを下げても、貰える経験値の減少はない。


正直なところ、よっぽどじゃなければ使う事はないと思われる。
『嫌み』『悪態』『悪口』だけでも十分PTの狩り効率は上げられる。
あとは自分の好み次第。


とりあえず、低下ネクロとしての主要スキルをご紹介しました(・ε・`*)
敵せん滅中に使用するスキルもありますが、
その辺りはまたの機会にという事で・・・・

最低限のスキルなので(´・ω・`)

| 低下ネクロ用 | 11:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

